エストヤノフの馬に頑張るよう言っておきます

ファミスタでのオリックス奮闘記! 気が向けば競馬のお話など、藤沢流に語っていっちゃいます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どうもこんばんわ!
昨日高校野球に参加してレフトスタンドにかちこんで来ましたエストヤノフです。
久々に野球やったので体痛いのですけど…
でも定期的に動かしとかなきゃね。痔が悪化しちゃうから^^

さて、皆様の予想通り本日SP第1段が出ましたね!
我がオリックス軍ではカブレラと菊地原です。
カブレラのスキル…初球3。
ま、がっかりだけど、予想通りでもあるのでね。
野手のSPはゴッツに期待しますよ(本気でつなぎ3だと思ってる)。

さて、菊地原は?

はいはいどうせ対左打者2でしょ。

む、対スキル3…?

な、なんだとーー!!

そっかそっか対スキル3かー

これはオリックスの中継ぎの時代がktkrw


ま、浮かれててもしょうがないからまずはなんとか入手しなきゃね。
スポンサーサイト
ダルビッシュ…
一番やってはいけない事を見事にやってくれました。
初回があんなのではとてもじゃないけど勝てないよ。
やはりドームでしか通用しないのか…?
ぜひファミスタにもそういうスキルをつけるべき。屋外×みたいな。

ま、終わってしまったものはしょうがない。
ひとまずキューバには確実に勝ってもらいたい。

メジャー軍団の打撃の調子がいまいち良くないので、青木・村田を中心にNPBでやるしかないよ!

どうもお久しぶりです!
エストヤノフです。
皆さんご心配をおかけしました!

ここ4日ぐらいブログはほったらかしで、ファミスタの方にもほとんどインしておりませんでして…
というのも、その前日ぐらいから、どうも体調がすぐれなくて…
めまい、頭痛、吐き気etc…
そんな訳なので、本日病院に行ってきますた。
とはいえ、当然どこに行ったらいいかわからないのでとりあえず総合病院へ。
めまいがして頭痛いって言ったら脳神経外科へ連れて行かれてね。
撮ってやりました。頭の断面図。
なんか広い空間にぽつんとCTの機械が置いてあって威圧感あったわー
さすがに怖かったので、目を閉じてしまったので、撮影中どんな塩梅だったのか…
よくわからんのですw

しかしあの検査結果を聞く瞬間って、妙に怖いですね。
例えるなら、犯罪者が刑を言い渡される瞬間(いや、当然そんな経験ないけどねw)?

結果的に脳には何の異常も無く、さらにはわが社が不況の波にのまれないかまで心配していただきまして…
ホントお世話になりました(横浜聖隷病院の先生、ありがとう!)。
んで、薬もらって先ほど帰ってきたわけです。

まだ若干めまいなどしますが、これからはきっちりとファミスタの方にもインしますので…
今後ともヨ・ロ・シ・ク!!

どうもこんばんわ!
エストヤノフです。

早速ですが、ずっとファミスタやっていると、あの音楽の単調さにふと、うざいという感情が湧くことってありませんか?
もっとも僕なんかはあの音楽とともに育ってきたと言っても良いぐらいなのですが…(年齢ばれるやんw)
そんなファミスタやりすぎて心が荒み気味の時は、オリックスか横浜のリアル応援歌を聞くようにしております(この2球団の応援には非常に定評がありますからね。特にオリックスのトランペットのうまさといったら…それだけで濡れてきてしまいます(爆))


奇跡を呼び込む男 笑顔で決めろ 快音響かせ 白球とばせふんふんふんー♪


オリックス選手応援歌

タオルダンス

丑男

特にチャンテの2つは12球団の中でも秀逸ですね。

皆さんもファミスタに疲れた時、こんな応援歌を聞いてみてはいかがでしょう?





やっばい、早く本番開幕しないかな…
マジで楽しみになってきちゃったw
さっきまでは競馬のこと書こうかなと思っていましたが…
でも一応ファミスタブログをうたってる訳で、そんな中一発目から競馬では、ねぇ(笑)

だってこの時期になると毎年競馬が楽しみで仕方なくなっちゃうんだもん。
高松宮記念から始まり、桜花賞→皐月賞→春天…
このあたりの流れが1年の中で1番好きなんです。

っと、このままいくとずっと競馬の話になるので。

というわけで、今年度も当然のようにオリックス純正で参戦するわけですが、
今日現在のオリ選手たちのオーダーはこんな感じです

   ↓  ↓  ↓
09オリックス0311


まだ09始って1週間しか経ってないですが、
この時点で「足りないな…」と思うのがイケメンだけなのです。
引きとしては上々かな(ゴッツは2人を0.3kで買ってますがorz)。

注目すべきはやはり4番のゴッツ!
最下位だった08データと2位に躍進した09データを比べてもそんなに良くなった気はしないけど…
ここの辺がハ○ゲたる所以なんでしょうね(爆)
だいたい2割3分のパ○ダとか2割5分のひち○りよりミートが低いとは思わなんだ…
まーオリックスなんて所詮そんなものですね、わかります。

っと、ちょっと愚痴っぽくなってしまいましたが、もう開き直って合成に走るしかないという結論に。
結果ついたチーム愛。
非常に悩ましいスキルではありますが、ASを返り討ちにあわすには大変よろしいスキルなのでね。


ただ本年度はオリックスの中でも好きな選手をレギュラーで使っていく方針なので…
その象徴が6番北川(ザリちゃうで)です。

もう外人部隊とは言わせないよー。
もういい年してるけど、まだまだやれるところを証明してくれました(チーム愛1付き)
あの代打逆転サヨナラ満塁優勝決定お釣りなしホームランは記憶に残る伝説です!
「しっかりと踏め!しっかりと踏めよ!ちゃんと踏めよ!ホームイーン!」


北川伝説のシーン

そんなわけで、北川にも愛がついた(FPで1発。さすがイッパツマン)ので、スタメン確保。
仮にラロッカに愛がついても僕の北川愛は変わりませんよー。


画像には載せてないですが、投手陣も充実してまいりました。
10勝カルテットは小松以外の3人+裏のエース平野と日本野球界が誇るイケメン岸田(ダルなんか比べモンにならんよ?)の5人で十分回せます。
これは08年度もそうだったのですが、仮に日高に扇の要がついたらものすごい投手陣になります。
しかし純正大会にで考えると、力のある先発で回せるのはとても大きいね。
かといって中継ぎが弱い訳でもなく(菊地原、香月など)、エストヤノフが誇るセットアッパーの吉野
抑えはもちろん大加藤!

カブローの3,4番は健在、投手陣も08年より強化…あれ、普通にオリックス強いじゃんw



イケメンももともと近鉄だったし(当然そのときから好きでした)、戻ってきて小瀬、シモヤマン…
外野陣をどういう布陣にするかが当面の悩みですね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。