エストヤノフの馬に頑張るよう言っておきます

ファミスタでのオリックス奮闘記! 気が向けば競馬のお話など、藤沢流に語っていっちゃいます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日大矢さんが解任されましたね。
監督代えたところでどうにかなるものとも思えないですけど…
その前に替えるべき人、物があるのでは?

まずは6番にいるあいつ。
3年前から何にも変わってないよ。
今後は過度に期待をするのはやめよう。

ベイスターズ球団最大の癌、T○S。
拾ってもらったのは非常にありがたいと思うけど、
それが唯一の良いことって…
もっとなんかあるだろうよ普通。

大矢さんはある程度選手がまとまっていたり、能力がある選手を使う術に長けてる監督だと思うんです。
だから10年前は近藤監督の残した選手で2位とかにもなったし。

さすがにこの状態のチームを指揮するのは難しいですね。
良く頑張りました。お疲れ様です。

意味不明な采配もありましたけど、
選手が不甲斐ないばかりに責任を負わされて…
なんかこっちが申し訳なくなるなw


さて、話は全く変わって、ファミスタの話。

単刀直入に言うと、スロットで
WS000011.jpg

が出たの。


いらないの。


ローズとかカブレラとかイケメンとかシモヤマンとか昆布とかが出てほしいんだけど…


ま、所詮ハ○ゲってことで済んでしまうのですけどね。


何とも残念な結果ですorz

スポンサーサイト
5 月 10 日 (日) の予告先発投手は下記の通りです。

北海道日本ハムファイターズ 対 オリックス・バファローズ (札幌ドーム 1:00)
武田  勝 ( 38 ) 吉野  誠 ( 48 )



吉野先発キタ━━━━(゚∀゚)━━━━


こりゃ明日は見物だねー
気合い入れて応援しなきゃ!


ま、正直日ハムには打たれないよ。だって吉野だもん。
本当に久々の投稿になってしまいました。
皆様、お久しぶりです!
エストヤノフでございます。

もう3週間ぐらい更新してなかったのかな…
もうほんとに仕事が忙しくて。それは甘えであるというのはわかっていたのですけれども。
色々考えることもあったし、中々更新できませんでした。
でももう大丈夫です。
週1のペースで更新するよ!(週1で良いのか…?)

さて、今日はファミスタの話でもベイスターズの話でもありません。
競馬の話です。

今日は天皇賞(春)でしたね。
何を隠そう、G1レースの中でも3本の指に入るくらい好きなレースなんですよ!
(春天・オークス・菊花賞が3本柱ですね。淀の長距離レースはやっぱり良いですね)
天皇賞も139回目。日本競馬の中でも随一の格式の高いレースですね。

古臭い考えかも知れませんが、こういうレースは格のある馬・人が勝つレースだと思ってます。
古くはテンポイント、グリーングラス、シンボリルドルフ
近年でもマック、ビワ、サクラローレル、マヤノトップガン、メジロブライト等…


しかし、イングランディーレが逃げて勝った辺りからそういうものが薄れてきているような気がするのです。
それでも勝利ジョッキーを見ると、和田以外は素晴らしい騎手が名を連ねています。

しかし、天皇賞春の品格も、本日は残念なものになりましたね。

マイネルキッツ…
確かにチーフベアハート×サッカーボーイとか春の京都戦専用機みたいな配合ですね。
昨年のアドマイヤジュピタよりは驚かなかったです。
(とはいえG1では到底買う気になんかなれなかったですけど。)
馬に関しては、本日はよく走ったというところですね。
(宝塚でも人気にならないでしょうし、買う気もないですけれども)
走破タイムも前が引っ張って近年では良い方ですし、やっぱり良く走ったというのが妥当でしょうね。

しかし乗ってる人間に若干問題があったですね。

松岡正海
こんなこと言いたくないし、言ったって馬券外した妬みにしかならないのはわかってるのですが…

あえて言おう!バ○であると!
チョリースだぁ?おめ人おちょくるのもいい加減にしろよ!
誰もそんなこと聞いてねんだよ。
だいたい勝利ジョッキーインタビューでこういう事やる奴はダメというか…
ま、木刀とこいつぐらいしかいないけどさ…
もっとこう真摯にというか誠実にというか謙虚にというか、真面目にやれよ。
こいうい人間にはいくら言ったって無駄なんでしょうけどね。
周りにこういうの咎める人はいないのでしょうか?
この人ももう25とかでしょ?もう少しなんとかならんものか…
重賞レースでは意図的に松岡は外すようにしよう。
(下級条件でも外すと馬券が成り立たなくなるから…ホントは全部外したい。というか見たくない。)

思い入れのあるレースなだけに、残念な頭の騎手が余計に印象に残ってしまいました。残念!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。